人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ食品医薬局(FDA)発表の特定のドッグフードが心臓病を引きおこす可能性という記事

本当に久振りの投稿ですが、記事を共有したいと思い急ぎアップします。また落ち着いたら記事を修正してアップしなおすかもしれません。とり急ぎ共有したく。

うちのイタグレ2匹は、ずっとアカナのドッグフードを食べていました。KIRINがシニアになってからはKIRINだけがオリジンのシニア用を。最近アメリカの食品医薬局(FDA)という政府の機関から、ドッグフードの中で心臓病を引きおこす恐れのあるフードを発表され、その中で何とアカナがトップとなっていました。オリジンも入っています。
記事のURLは下記です。

The FDA initially alerted the public to the cases plaguing dogs last July but did not specify food brands. The agency instead pointed to pet food labeled as "grain-free" and containing peas, lentils and other legume seeds and/or potatoes as their primary ingredients.
特に、グレインフリーとされているもの、洋ナシ、レンズ豆、そのほかマメ科のものとジャガイモが原料の上位に来ているものは警告を出されています。

ネットを調べてみると、この記事を見てからアカナから他のフードに変えたという人も多数いました。急いでいつもフードを買っているお店に問い合わせをしてみると、やはり数名のお客さんから同じような問い合わせがあるとのこと。
今日からリストに入っていないフードに切り替えることに。今回はアメリカブランドのCountry Naturalsというもの。

アカナは高級なフードで大事にしている自分たちのペットに与えている人も多いと思います。少しでもお役に立てばと思い急ぎアップしました。
まとまりのない文章でごめんなさい。


by bebekirin | 2019-06-29 08:11 | イタグレ

キリンとアサヒ(イタグレ)のBeer姉妹 NCでの生活を綴ります


by bebekirin